個人事業主《ゆるくリタイア模索》

投資×田舎暮らし = 自給自足+α生活

他人でなく自分

年齢にイメージってありませんか?

見た目年齢

血液年齢

肌年齢

おじさんおばさん

何かを始める歳

なんでもかんでも、◯◯年齢ってあります。

 

今思えば、18歳の高校3年生の時にイメージした36歳にはなれていないです。

何を思っていたのでしょうか。

特に当時記憶なんて無いので、未来をイメージ出来ていなかったのでしょうね。

 

ここ最近、独立思考というものを、非常に素晴らしく思っています。

やはり会社員思考では、他人任せな事が多いです。

そして、会社の決定事項に文句を言う方も多いです。

経営リスク背負わずして、文句は言う。

不満が居酒屋でぶちまけられ、少ない給与でやりくり。

 

個人事業主として、一歩踏み出した今だからこそ主張したい事があります。

 

全会社員よ!

文句あるなら独立しよう!

 

問題点は、立場が変わると見え方も変わる。

中間管理職年齢層の同年代よ。

実はもう、おっちゃんですよ。おじさんではない。

人生の価値観が出来上がってきて、家族を持ち出して、丸くなりかけています。

 

全然問題無し。

意識を変えること。

新しい事に興味を持ってみる。

何かに挑戦していく姿勢が大切だ思う。

失敗が怖いんじゃない。

自分の知らない事は知ってる人から教わる。

それが年下だとしても、教わる謙虚さを知ること。

 

何をするにも遅くない。

何を始めるにも遅くない。

 

自分の人生、知らない事を学び、興味を持ち、取り組んで未来を作る。

 

人生100年

 

私は、まだ36歳。

まだ折り返し地点にも到達していません。

 

アグレッシブに行きましょう!