個人事業主《ゆるくリタイア模索》

投資×田舎暮らし = 自給自足+α生活

成長マインド

これまでの人生で何度も思う同じことがあります。

『環境』です。

何をするにしても、誰とどう繋がっているかは大切です。

 

新しいことを始める時、必ず誰かしらに相談ってしますよね。

会社員の方も何か改善を試みる方のあるあるだと思いますが、

ネガティブマインドを持つ人によるブロック障壁。

 

私も本当によくやられました。

〇〇をこうしませんか?

これまで良く意見を出してきました。

 

その際、必ずと言っていいほど否定意見が出ます。

否定意見のほとんどは、否定だけです。

否定しかされない、否定しか出来ない、この環境下からは抜けるべきです。

 

会社人事にもよりますし、企業文化なども関係はしますが、自身の成長は誰も面倒見てくれません。

給与で釣られても、所詮は自己を犠牲するしかありません。

 

私は当時、ある程度の実権を握る人に相談を持ち掛けていました。

しかし、より上層部が面倒に思う事に対しての提案なので、今はまだ動けないと言われました。

これでは何も良くならないと、思いきって上層部に相談を持ちかけると、それよりも他にやる事があると言って流されました。

 

会社の方向はどうなろうとしているのか

上層部は権利欲しさに私物化しているのではないか

 

会社への信頼が無くなります。

同僚に相談するも、改善には協力的でも、上司には逆らえない。

結局は長い物に巻かれるです。

 

もし、このまま居続けると、自分たちの会社では何が出来るのか?!

と、切り開くことでは無く、自分たちの会社で出来ることしか動けなくなります。

それはつまり成長では無く、企業規模の維持または減退を意味します。

 

このような環境下では、自己成長出来ません。

お互いを切磋琢磨して刺激ある環境下へ、

より高いレベルで物事を考えている方と共に、

自分にも貢献出来るスキルを身につけて、

行動を起こしていきましょう。

 ソース画像を表示

決して、周りに流させれないように!