個人事業主《ゆるくリタイア模索》

投資×田舎暮らし = 自給自足+α生活

デートと価値観

ソース画像を表示

考えた事ありますか?

 

現代は男女の距離感が近く感じます。

異性とかの意識が無いのでしょうか。

 

婚活サイトによると、「男女の友情はある」と答える人が増加傾向とのこと。

 

恋愛感情が薄れてきているのか?

はたまた、より吟味するようになってきているのかも知れません。

 

デートとは?

愛し合う2人が会う事

 

そーなんです。

2人で会えば、デートなんです。

 

でも、それだけでは足らないですよね。

2人で共有する特別な事、つまり何をするかでより感情を高める事が出来ます。

 

一緒に、ご飯を食べる。

デートに誘うものなら、相手の好き嫌いな食材、時間帯、雰囲気、価格など価値観の照らし合わせがあります。

観光や景色なども同じです。

 

そして、こうしたことを繰り返して、価値観を確かめ合う事が大切なんだと思います。

 

自分の人生に合う人は誰なのか?

外見も大切ですが、そういった価値観の照らし合わせをしてみて判断するのもいいかも知れませんね。