個人事業主《ゆるくリタイア模索》

投資×田舎暮らし = 自給自足+α生活

清掃のお仕事

ついに始まりました。

私は個人事業主として、独立開業の際に、選んだ基準があります。

どこか仲間がいて、決してコンビニのように敵対しない、助け合える環境。

定年が無く、末永く続けられる仕事。かつ、プロフェッショナル。

そこで、選んだのがFC事業。

そして、選んだ業種が清掃業でした。

 清掃ジャンル

清掃にも種類があります。

①個人宅

②会社

そして②会社の中にも、

③ビル

④病院

⑤ホテル

⑥商業施設

⑦倉庫

など、たくさん種類があります。

 仕事場

今回請け負う事になったのが、

③病院

⑦倉庫

この2ヶ所です。

新人なのに、ありがたい。

 仕事内容

・部屋

 掃き/モップ/ゴミ回収

・トイレ

 便器/洗面台/ゴミ回収/備品補充/掃き/モップ

・廊下

 掃き/モップ

基本的には、こんな感じです。

要点

キレイにしたい心

汚れセンサー

この2点を持つ必要があります。

家の掃除とは、方法も規模も全然違います。

他人の汚れを受け入れれるのか?

時間を意識して、汚れを探し、キレイする。

キレイを維持する。

ソース画像を表示

こうした姿勢で取り組むことが大切だと感じました。