個人事業主《ゆるくリタイア模索》

投資×田舎暮らし = 自給自足+α生活

休日の過ごし方

週休2日の企業であれば、1週間の7日間のうち5日間も働いています。

働きすぎに感じませんか?

どうしてこんなにも、働かなければならないのでしょう。

ほとんどの方は会社員であり、時間を買われています。それが労働条件なのです。

そうして得た給料を元に、2日しかない休日にすべき事は『リフレッシュ』です。

今回は、自身の休日プランAをご紹介します。

 

休日プランA 散策

散策→自宅でも出来る事を外でしようです。

自宅でも出来る事を、わざわざ外でするなんて、なんで面倒くさいのと思いますよね。

しかし、いつもと環境がガラッと変わります。そうした時にふと考えたことが良いアイデアなんてことが多いです。

じゃあ、自宅でも出来ることとは何なのか??

①読書

②blog

③ネットサーフィン

④昼寝

などもです。

 

適度な距離を歩き、公園等で休憩したり、カフェに入ったり、己を休めて、街を知る。新しい情報を知ると、リフレッシュ感が高まります。

リフレッシュされた良い休日が、仕事にはプラス影響でイキイキ働けます。

f:id:tonworker:20200922114858j:image

ぜひ取り入れてみて下さい。